top of page

BBQやキャンプライフ

更新日:2023年9月5日

こんにちはBBQ中野屋staffです。


宅配BBQの仕事を始めた理由はBBQが大好きだったり、アウトドアが好きだったりしたような爽やかな理由じゃありませんよ。


BBQ?暑くない?虫多くない?家でソーメンでよくない?

キャンプ?暑くない?虫多くない?旅館でよくない?

虫 多くない?

が本心です!!


ただ仕事でバーベキューに関わるようになってから、新型コロナウィルスの影響で全く仕事が出来なくて暇だったので一気にキャンプ用品買いそろえてキャンプにいってみたりした結果。素人キャンパーだけ卒業出来ました。


今ではアウトドアがある程度好きになりました。虫は好きになれません。


一番好きなのは大きめの旅館のビュッフェの晩御飯です。

ソフトクリームの機械があれば最高です。


少しだけ入門アウトドアの世界で便利な事をご紹介!!


だ団バーベキューにて!!


当店のような宅配BBQの業者に依頼する場合は、ほとんど手ぶらで大丈夫なので、少しだけ家から持っていく感じになります。


道具として、


上記の商品全て100円均一で手に入ります。


①調理ばさみ

絶対に必要な道具。何をするのにも便利です。

食材の袋を切ったり、食材を切ったり、包丁やナイフを持ち歩くのは危険だし、安価で買ったものを使い捨てにもできます。きちんと洗って乾かせば何度でも使えます。


②アルミホイル

野菜などを調理する際に、包丁とまな板を用意するのが面倒だったり、衛生的な問題がある場合は、皮ごとアルミホイルで包んで、木炭の中に放り込みましょう。ポーンです。

ワイルドBBQスタイルで、無水調理で素材本来の甘味や旨味を感じ取れます。

醤油だけで十分美味しかったりします。


③小さいブルーシート

1.8m×1.8mのサイズで十分です。ブルーじゃなくても大丈夫ですよ。

荷物置き場にちょうどいいサイズ、お子様連れの方は急に寝ちゃったお子様の寝床にもできます。汚れたらそのまま捨てても大丈夫です。雨さえ降らなければ、はたいて何度でも使用可能です。


④アルコールシート

アルコールの付いた消毒用のお手拭きですね。殺菌大事。

汚れた手を拭くのも勿論、調理ばさみの使用後や、食材が変わるときなどにも便利で、使い捨てじゃない食器なども拭いて持って帰れる便利な代物。

少し多めがオススメします。


もて食材

前日に簡単仕込み


①きゅうりの一夜漬け

きゅうりをよく塩もみして、両端を少しカットした丸ごとのきゅうりをジップロックなどの袋に入れて浅漬けの元と鷹の爪を少々入れて、冷蔵庫で一晩寝かせるだけ。

クーラーボックスにそのまま入れてBBQを楽しんでひと段落したときに、一本筒割りばしに刺して提供すれば、モテ期到来。旨すぎキュウリ完成。


②冷凍ゆで枝豆 

クーラーボックスに冷凍したまま入れておけばいい、保冷材の代わりにもなる便利食材。

朝から入れておけば、BBQが始まる頃にはすっかり食べ頃で、モテ期到来。すぐもてる。


上記のように、凝ったものじゃなくていいんです。

アヒージョとか、ジャークチキンとか。そんなにこだわらなくてもいいんです。

簡単なもので簡単に楽しくできればそれはそれでエンジョイBBQ


BBQの事だけでも語りつくせないので次回はキャンプでモテ期到来。虫多すぎ編をお伝えします。


もちろん宅配バーベキューのご注文は BBQ中野屋 までおまちしております。

最新記事

すべて表示

댓글


bottom of page