top of page

BBQ中野屋 淀川河川敷公園 豊里エリア紹介

更新日:2023年9月5日

BBQ中野屋staffです。


今回のご紹介は、東淀川区に位置する

淀川河川敷公園 豊里エリア

です。

地元の方に愛される淀川河川敷公園。


淀川沿いの道を車で進むと、突如として現れる駐車場の入り口、西中島方面からだとどうしても反対車線になってしまうので、対向車に十分に気を付けながら入場しないといけません。

逆に摂津方面から来ると、左折しての入場となるのですが、とっても鋭角ですので、十分に減速してください。危ないです。


中に入ると


BBQ中野屋 淀川 レンタル バーベキュー 豊里

広めの駐車場になってます。無料ですが、BBQが目的でしたら、淀川に向かって左側(上流側)に駐車してください。BBQ場に近い側になります。



BBQ中野屋 淀川 レンタル バーベキュー 豊里

こちらは駐車場内にある駐車禁止場所場所ですが、込み合ってきた時にこの奥が臨時駐車場として開放されます。


実は臨時駐車場が空いた時の方がBBQ場に近くて便利です。

少し遅れて到着する匠の技が必要です。



BBQ中野屋 淀川 レンタル バーベキュー 豊里

反対側にはトイレもあって、手洗い場も常設されています。

手洗い場でのBBQコンロなどの洗浄はお控えください。

淀川河川敷公園の管理事務所もあります。

BBQ機材のレンタルなどはありません。



BBQ中野屋 淀川 レンタル バーベキュー 豊里

今回は平日ということもあり、貸し切り状態でゆったりと設置することが出来ましたが、土日は人気な場所で込み合ってしまいます。早めに設置されることをオススメします。

ほぼ正方形の形のBBQ広場ですので、真ん中あたりに設置すると少し動きにくくなります。端の方から埋まっていきます。

奥に見えるのが管理事務所側と反対のトイレです。


実は、対岸の太子橋エリアもそうですが、淀川河川敷公園 毛馬地区より上流部は淀川バス釣りスポットでも有名な場所なので、バーベキューの合間にブラックバスの引きをも楽しめる場所でもあります。


土曜日でも会場時間は9:00ですので、お気を付けください。

西中島は土日祝日は7:00に開園です。


BBQ中野屋では、淀川河川敷公園の

西中島地区、豊里地区、太子橋地区』に関して、開催日ギリギリのご予約にも対応しております。


どうしても人員の都合上お断りしてしまうこともありますが、急なご注文にも対応できるように心がけますので、まずはお問い合わせください。



その他の気になる場所は→BBQ中野屋指定外スポット


よろしくお願いします。

最新記事

すべて表示

Kommentarer


bottom of page